2009年11月24日火曜日

モン・サン・ミッシェル


フランス旅行で一番行きたい場所だったのは、この、モン・サン・ミッシェルです!
バスからだんだん大きく見えて来る様は、本当に圧巻!天気は曇りですが、そんなことは気にならない程、奇跡の地っていうか、何か違う磁場というか、感覚的に何かがふんわり包んでくるようなそんな感じがしました!とにかく、ホテルにチェックインして、散策することに。この地で一泊しました!

 でも、まず腹ごしらえを。バス停から入り口をくぐると、「オムレツ」で有名なお店が左にあって、卵をまぜるリズミカルな音が通りまで聞こえてきています!お昼ごはんは、もちろんここ「ラ・メール・プラール」に!



 大きなオムレツと他肉料理一品とシードルを二人できれいにたいらげました!





 見ての通りのおおきさなので、一人では食べきれません!
味は、ちょっと塩味にバターの風味があって、食感がふわふわで口の中でとろける感じです!付け合わせのシーフードと一緒に食べるとさらにおいしいかったです!
シードルは日本で飲むのとは全然違うドライなかんじで、甘みはあまりないのですが、私はこのほうが好きです!

さて、お腹も満たされたので、いよいよ修道院へ!

続きはまた今度!

0 件のコメント: