2009年11月23日月曜日

電車に乗って


パリ一日目の夕飯は、「シャルティエ」に行きました!
映画「ボルサリーノ」の撮影にも使われた、ブラッスリーです!
行った時はかなりの人が並んでいましたが、わりとさくさく中に入れました!が、店内をゆっくり見回す余裕がないほどの混雑ぶりで、席は相席。しかたないのですが、個人的には、ゆっくりできなかった感があります。
 メニューに「スパゲッティ」というのがあってなんだろうと思いたのんでみたら、ソースがかかってないただのパスタが来ました!凄い受けました!店員さんにたのんで、ソースをかけてもらって食べました!
 次の日は朝早くから、モン・サン・ミッシェルに行くので、そうそうに店をでました。




地下鉄に乗ってモンパルナス駅からTGVに乗り換え、まずはレンヌへ。
TGVは日本でいう新幹線みたいなもので、車窓からの景色は牧歌的な風景が広がってのどかな感じでした!



レンヌからはバスに乗ってモン・サン・ミッシェルへ!
フランスの道路事情が、あるところでは信号で行き先の道に進むのではなく、丸いロータリーみたいなところを周りながらそれぞれの目的の道に進む。。。丸いロータリーからは、四つか五つぐらいの道に分かれています。あぁ、解りにくい説明ですね。
 写真があればよかったのですが、うまく撮れませんでした。

バスに一時間以上揺られながら風景を楽しんでいると、ふふふ、見えて来ました♡

つづきはまた今度!

 

0 件のコメント: