2009年11月26日木曜日

コメント。。。

 オーマイガー!!!!
 写真は綺麗に簡単に載せられるのに、携帯からコメントの投稿ができない状態!!!!

ほんとにすいません。

 いろいろ設定を変えてやってみたのですが、携帯からだと「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません」の表示になってしまい、もう、お手上げです。

 PCからだとかろうじてコメント投稿できますが、なんかややこしいというか、面倒くさく、いまどきのブログなのに、お手軽じゃないです。

 それで、出した結論は、またまた、引っ越す予定です。

今いろいろ登録しては、ちゃんとめんどくさくなく機能しているかを調べながらやってますので、もうしばらくお待ち下さい。

あぁ、自分にあったブログが見つかるといいなぁ。。。。

本当にすいません!!!

2009年11月24日火曜日

モン・サン・ミッシェル


フランス旅行で一番行きたい場所だったのは、この、モン・サン・ミッシェルです!
バスからだんだん大きく見えて来る様は、本当に圧巻!天気は曇りですが、そんなことは気にならない程、奇跡の地っていうか、何か違う磁場というか、感覚的に何かがふんわり包んでくるようなそんな感じがしました!とにかく、ホテルにチェックインして、散策することに。この地で一泊しました!

 でも、まず腹ごしらえを。バス停から入り口をくぐると、「オムレツ」で有名なお店が左にあって、卵をまぜるリズミカルな音が通りまで聞こえてきています!お昼ごはんは、もちろんここ「ラ・メール・プラール」に!



 大きなオムレツと他肉料理一品とシードルを二人できれいにたいらげました!





 見ての通りのおおきさなので、一人では食べきれません!
味は、ちょっと塩味にバターの風味があって、食感がふわふわで口の中でとろける感じです!付け合わせのシーフードと一緒に食べるとさらにおいしいかったです!
シードルは日本で飲むのとは全然違うドライなかんじで、甘みはあまりないのですが、私はこのほうが好きです!

さて、お腹も満たされたので、いよいよ修道院へ!

続きはまた今度!

2009年11月23日月曜日

電車に乗って


パリ一日目の夕飯は、「シャルティエ」に行きました!
映画「ボルサリーノ」の撮影にも使われた、ブラッスリーです!
行った時はかなりの人が並んでいましたが、わりとさくさく中に入れました!が、店内をゆっくり見回す余裕がないほどの混雑ぶりで、席は相席。しかたないのですが、個人的には、ゆっくりできなかった感があります。
 メニューに「スパゲッティ」というのがあってなんだろうと思いたのんでみたら、ソースがかかってないただのパスタが来ました!凄い受けました!店員さんにたのんで、ソースをかけてもらって食べました!
 次の日は朝早くから、モン・サン・ミッシェルに行くので、そうそうに店をでました。




地下鉄に乗ってモンパルナス駅からTGVに乗り換え、まずはレンヌへ。
TGVは日本でいう新幹線みたいなもので、車窓からの景色は牧歌的な風景が広がってのどかな感じでした!



レンヌからはバスに乗ってモン・サン・ミッシェルへ!
フランスの道路事情が、あるところでは信号で行き先の道に進むのではなく、丸いロータリーみたいなところを周りながらそれぞれの目的の道に進む。。。丸いロータリーからは、四つか五つぐらいの道に分かれています。あぁ、解りにくい説明ですね。
 写真があればよかったのですが、うまく撮れませんでした。

バスに一時間以上揺られながら風景を楽しんでいると、ふふふ、見えて来ました♡

つづきはまた今度!

 

2009年11月22日日曜日

バーベキュー

寒っ〜うぅ…。
本日、事務所の数名でバーベキューをしました!

いや〜、お酒を飲んでも飲んでも酔わない程寒かったです!

企画の社長が気を使って下さって、豚汁を作って暖を取ったりしましたが、日が移るに従って寒さには勝てませんでしたが、牡蠣やお肉は美味しくいただきました!

バーベキューって、それでしか味わえない美味しさってありますよね!

だから好きなんです!

しかも大人数でワイワイガヤガヤしながらって本当に楽しいですよね!

ただ、雨は降りませんでしたが、今日は凄い気温が低かったので、寒くて寒くて、カイロを三つも使ってしまいました�

まぁ、若くないので…。

それでも寒くて仕方なかった自分にビックリですが、バーベキューはとにかく楽しかったです!

来年は晴れて、温かい日にやりたいなぁと思いました!

2009年11月21日土曜日

引っ越して来ました!

 兼ねてから自分が写真を簡単にブログにアップして楽しめる場所を探していましたが、
やっと、こちらにお世話になることを決めました。
すでに、前のブログを登録されている方は、お手数ですが書き換えて下されば幸いです!


 写真も何の心配もなくアップできて、サイズ変換からの煩わしさから解放されました!

まぁ、前のブログもやり方がきっとあったに違いないですが、見つけられず、かといってhtml的な自分カスタマイズもできず、結局お引っ越し。

 でもこれで皆様も見やすくなったのではないかと思います!

 これだけ作るのに、やっぱり一日かかってしまう・・・。

って、解っていたのでずっと先延ばししていましたが、いいかげん変えるか何とか自力でできるよう勉強するかどちらかしないといかんと思って重い腰をやっとこさあげました。



フランス・パリでの滞在は、オペラ駅近くだったので、シャルルドゴール空港からロワシーバスにのって終点で下車。
そして、パリで一番始めに見た観光建築物!
「オペラ座の怪人」の舞台となったオペラ・ガルニエです!
写真を撮るのにもかなり下がらないと全体が入りきらないくらい、でかくてきれいで、素敵でした!